2007年12月10日
motoxメディア
motoxメディアページへのアクセス有難うございます。
motoxメディアというキーワードで検索した方のみがこのページへアクセス!
お年玉プレゼントとしてモトクロスの考えるWEB戦略の一部を公開致します。
モトクロスでは、WEBをWEBで終わらせるのでは無く、各種広告プロモーションの
柱と考えます。というのが、テレビCMや、ラジオ、雑誌、広告チラシ等、様々な
広告媒体がありますが、これらは不特定多数の人に一方的に発信する広告媒体。
WEBは唯一、広告を見る側(閲覧者)が自分からアクセスしてくる広告媒体。
しかもアクセスログが残るというメリットが特徴!
motoxメディアというキーワードは弊社からの年賀状でしか告知していない
ニッチなキーワードです。そのニッチなキーワードで検索してこのページに
アクセスしてきた人が何人いるのかという測定が可能なのです。
チラシやDMを利用して、最終的にWEBに誘導する事により、紙面の面積以上の
情報が伝達できて、チラシやDMの販促効果がどれだけあるか?という事まで
推測出来るのです。
テレビCMやチラシでの広告効果は予測値でしかなかったのですが
WEBの発展により、紙媒体の広告効果の推測までが可能となったのです。
あらゆる広告媒体の各々のメリットを活かしてトータル的に活用する
メディアミックスという考え方からの販売促進をWEBを柱として
多くの企業や店舗様にご支援させていただいています。
モトクロスのWEB戦略、メディア戦略に賛同いただける方は
お気軽にご相談下さい。
motoxメディア・・・このキーワードに隠された意味を
ご理解いただけましたでしょうか?
今後の広告手法のヒントにしていただければと思います。
motoxメディアというキーワードによるアクセスによる集計への
ご協力有難うございました。
送付した年賀状の枚数から、どんな比率でアクセスがあるのか
関心のある方は弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。
今年も宜しくお願い致します。
- by
- at 01:32