2008年09月27日
インターネット広告の活用方法
福岡で開催されたインターネットの活用についてのセミナーに参加
まず簡単にインターネット広告とは、ホームページを知ってもらう、アクセスを増やす、ネット通販で売上を増やす、実際の店舗の来客数を増やす、認知度を上げる等々・・・目的や効果はいろいろありますが、目的に関しては一般的な、広告とほとんど同じです。テレビCMや折り込み広告、チラシに広告を出す効果は容易に想像が付くようですが、インターネット広告についてはイマイチ、ピンとこない方が多いように思えます。昔はテレビCMに勝る広告は無かった・・・無論今もそれに変わりは無いのですが、多少変わってきている事は事実です。1日24時間しかない中で、インターネットが普及してからは1日の内でインターネットに触れる時間が増えてきている事も事実。つまりテレビや雑誌、折り込み広告を見る時間など、何かが削られていっているという事です。しかも一家に一台は普及しているテレビによるCM広告は伝わる人数が多い(リーチ数)という最大のメリットが長い時代続いていました。しかし今やパソコンの普及台数は、一人一台を上回る普及台数。広告媒体として、リーチ数も増え続け、利用時間も増え続けているインターネット広告を活用しない手はないのです。インターネット通信端末としては携帯電話も含まれるのでその総数たるやテレビどころでは無いですよね。。。インターネットを利用していて大手企業や人気店舗などの広告はよく目にするかもしれませんが、決してお金が余っているから広告を出している訳ではありません。効果があると気付いているから、出しているのです。これだけのメリットがあるのに他の広告媒体と比べて割安だという魅力もあります。インターネット広告をうまく活用してどんどん効果的に広告宣伝しましょう!我々はインターネット広告における宣伝のお手伝いしています。認知度を上げたい!ホームページをもっと効果的に活用したい!と思われる方はお気軽にモトクロスまでご相談下さい。福岡で開催されたセミナーですが、広島県や熊本県からの参加者も多くいらっしゃいました。新聞社、ラジオ、印刷会社、紙媒体広告業の経営者の方々などなど、皆さん、インターネット広告をうまく利用したいと思われてる方は多いのだな~と。本日も懇親会ではいろいろな方との出会いがありました♪
福岡市博多区中洲会場には40名ほどの参加者。今週は移動が多い・・・
サントリーバーで懇親会。広告宣伝を真剣に考える方の集まりです♪
インターネット広告を活用しましょう!ルネッサ~ンス♪
アサツーディケイの加藤氏と地域情報バンク代表取締役の藤田氏と乾杯!
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F-7
山口県をデザインするモトクロス!ブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------
- by
- at 23:37